フォト
無料ブログはココログ

« 納竿釣行は網代でアカムツ狙い | トップページ | 初釣りはヒラメ狙いだったが »

2024年1月 1日 (月)

おめでとうございます

 

Photo_20240101132401


1週間ほど前には今年は暖かいので日の出は駄目かと思っていましたが、寧ろ今までで1番よく見えてくれました。
海岸は日の出を拝む人、海面はサーフィンの初乗りで大賑わいでしたが、釣りは元旦だけはお休みの人が多いようですね。
Dsn240057s

今年はどんな海になるんでしょうかね。
変わったと言えば悪い方に変わったと捉えがちですが面白い方に変わって欲しいですね。
初釣りはまだどこで何を狙うか決められずイメージが湧いてくるのを待っているところです。

大晦日には娘家族がやって来たので先日釣ったアカムツのお造りをご馳走しました。

Cas23a0937s

元旦はおせち料理と合わせてオニカサゴの蕪蒸しでした。

 

本日もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

« 納竿釣行は網代でアカムツ狙い | トップページ | 初釣りはヒラメ狙いだったが »

<!ー330年賀、暑中見舞いー>」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月恒例の釣り竿点検修理をして
漆を塗っていた時、地震でした
大きな地震と想っていましたが出るに出られず
塗り終わってテレビを見て唖然としましたね
そして昨日は航空機事故
何か今年も異常な年になりそうですね
そんなことで、歯の痛みは治まりつつありますが
血圧を測定すると高い数値が続き
初釣り予定も少し遅れそうで
部屋いっぱい広げてしまった釣り道具を
どうするか
今思案中です


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2日続きでとんでもない幕開けになってしまいました。
関係者の方々にとってはこの2日で終わることではなくこれからも悲しみや辛い作業が続くことを思うと胸が締め付けられます。

私の方はおかげさまで平穏な正月を迎えましたが、やはり気持ちのどこかで地震や事故のことがあるのか、なかなか初釣りのイメージが湧いてきません。

正月前に少し整理した釣り道具のどこから何を引っ張り出すのでしょうかね、
海は既に難しい時期に入っているようですから、元々難しい泳がせヒラメでもやってみようかなと考えたりしています。

五目漁師さん、明けましておめでとうございます。
 
1月1日、私は愛知県の実家にいましたので、関東よりも能登の地震の揺れを大きく感じました。当日はほとんど被害状況がわからないまま夜になってしまったのですが、地震の規模からいって相当な被害が出るだろうと想像できました。石川県は大学時代4年間過ごした第2の故郷でもあり、見覚えのある街が被害を受けるのは心が痛みましたね。
さらに飛行機事故。海上保安庁所有の航空機というのが変に自分に関係があるように思えて複雑な心境でした。
 
私も網膜剥離など昨年はいろいろありまして、今年もさらにいろんなことが起こる1年になりそうです。ひょっとしたら五目漁師さんにご相談するかもしれません。
何はともあれ2024年のスタートです。
本年もよろしくお願いいたします。

ぐっちゃん ,明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

おとそ気分が吹き飛ぶ大変な幕開けになってしまいましたね。
地震が起きたのは帰省してきた娘家族に釣り魚料理を準備している時でした。
次の夜のTVで未だ地震の火事がと思って見ると今度は飛行機が・・

我が家は子供が小さい頃は毎年能登半島でキャンプでしたので、身近に感じる場所なんですよ。
ぐっちゃんの第2の故郷とは知りませんでした。

こんな状況もあってか、私も何となくいつもの様に張り切れず、初釣りが遅れています。
せっかく予定した明日はあまり天気が良くないのでとボート屋さんに断られてしまいましたし、ご機嫌伺いは少し先になりそうです。

こんにちは。

前回のコメントから即ですが、ここでお詫びを。

メールにて新年のご挨拶送ったはずですが、毎度の不達に気が付かず今に至りました。
遅まきながら、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

凄い写真ですね。
どこかのポスターにも使われそうな迫力です。そのうち茅ヶ崎市から使わせて欲しいなんて連絡が来るのでは?

私も今年は何が釣れるか楽しみです。

まっくさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。

年賀状に元旦に撮った写真を使うようになってからもう6、7年いなりますかね。
毎年年末になると年賀状書きが面倒で遅れがちでした。
このやり方だと元旦に届かなくても問題なしと思い、始めました。
日の出が見えるかどうかは毎年が賭けですが、今までに確か1敗しただけと記憶しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納竿釣行は網代でアカムツ狙い | トップページ | 初釣りはヒラメ狙いだったが »