フォト
無料ブログはココログ

« すこぶる感度良しの80円天秤を作る | トップページ | 伊東で初釣り »

2022年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます



2022

あらためて本年もよろしくお願いします。

今年でブログを始めて丁度10年になります。
リアルでかつ軽快なユーチューブや写真を中心としたインスタグラムなどが流行る中ですが、この歳で今更飛び跳ねるのも難しく、今後も釣りの自分記録として本ブログは地味に続けていきたいと思っています。

昨年は予定していた年末の釣行が強風のために流れてしまいとうとう〆の納竿行はできませんでした。

期待していた秋のシーズンは結局、フグに始まりフグに終わってしまいました。
一昨年、あれだけ賑やかだった伊東の根回りは全く振るわず、毎年変わる海の状況をまざまざと思い知らされました。
状況が変わるなら当然のことながら自分の釣りも変わらねばと考えています。
昨年から準備はしていましたが今年は中深場でのジギングにも挑戦してみようと思っています。

昨晩は久しぶりにやって来た娘家族と賑やかな大晦日になりました。
納竿釣行が怪しげでしたので念のために冷凍保存していたオオモンハタのめでたい風蕪蒸しを年越しそばと一緒にいただきました。Cas216656s



明日(1月2日)は伊東を予定しています。
フグは(多分)やっと鳴りを潜めてきたようですが、お正月用の魚を泳がせ釣り一本で狙ってみるつもりです。

本日もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

« すこぶる感度良しの80円天秤を作る | トップページ | 伊東で初釣り »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今はもう海の上ですね
どんな日の出かブログが楽しみです
又、フグの状況が一番ですが
今年は仕事の予定がかなり詰まっているので
空く日の調整と天気が難しそうです

そんなことで急な予定となりそうですが
よろしくお願いします
楽しみにしています

明けましておめでとう御座いますm(__)m

本日の伊東はいかがでしたでしょうか?
釣果写真、楽しみにしております(^^♪

追伸、
蕪蒸し、白身魚にピッタリですね。
真似させていただきますm(__)m

趣味人たけさん、明けましておめでとうございます。

何年か元旦の日の出を撮ってきましたが、房総の山々がこれほどはっきりと見えたの初めてでした。
後ろには朝日を浴びた富士山もくっきりと見えていました。

今日は私は泳がせ一本でしたがコマセ釣りの人は普通にフグに邪魔されたようです。
小型ながらなんとかヒラメが釣れましたので先ず先ずでした。

ご一緒できる日を楽しみにしています。

APさん、明けましておめでとうございます。

泳がせのアタリは2回だけでした。
小型のヒラメと大型のエソでした。

蕪蒸しはハタやヒラメ、マダイなどでつくると美味しいですよ。

 遅ればせながら 明けましておめでとうございます

自宅にはPC環境が無く スマホでの投稿が苦手なのでスミマセン (^^ゞ

今年もよろしくお願いいたします

マリン・ブルーさん、明けましておめでとうございます。

またコロナ増えつつありますね。やばいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すこぶる感度良しの80円天秤を作る | トップページ | 伊東で初釣り »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31