« ボの記事を書くとアクセス数が多くなる。嫌なこった! | トップページ | サビキに完敗でサビキに乾杯! »

2014年6月27日 (金)

下手くそにつける薬はなし

昨日(626日)は福浦に釣行。

予定していた伊東釣行の都合が悪くなり、
先日に続き6月中にもう一度と考えていたアオリイカ狙いで
福浦(エトーボート)へ。

またしてもアオリは釣れず
釣果はエギングでマルイカ3尾。

下手くそが被るスミはあっても
つける薬はなし

もうブログ記事にするのはよそうと思ったが
所詮自分記録なので書かなきゃ残らないし、
で釣果写真のみ。

Img00087s_2



釣れるにしても、
釣れないにしても
福浦の景色は相変わらず素晴らしい。

Img00084s



直接外海に面しているが
伊東や川奈が弱い北~北東の風には
真鶴半島がこれを遮ってくれるために比較的強い。

魚影も濃いし魚種も豊富。

こんな素晴らしいボート釣りポイントが
伊豆半島の入り口にあるのに
貸しボート環境、釣り場環境(漁師、ダイバーとの関係など)などは
決して良くないのが実情。

こんなになってしまった要因が
私も含めボート釣師側にも多々あることは承知している。
いい海なんだけどなー。





おまけの撮り置き料理は
イトヨリの天日干しを使ったレモンソテー

Cimg7659s



と、同じくカイワリとトマトのソテー

Cimg7826





続けて予感のしないエギングをやっていると魚釣りが恋しくなります。
これで私の今シーズンの春アオリは終わりです。
もうヨメサンにアオラレテも決して行きません。
次は久しぶりに伊東ですね。

本日もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« ボの記事を書くとアクセス数が多くなる。嫌なこった! | トップページ | サビキに完敗でサビキに乾杯! »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは おがたボート派の世妃亜です。

とはいってももうすでに忘れられてるとは思いますが。


乗合でマルイカ狙いで行って、ムギイカ1杯の僕にはどんな薬が効きますか?

ボートで3杯なら嬉しいですよ。

今はどんな魚でも数釣りしたいです(笑)


料理に関しては「旨そうですね」なんてコメントはしません。

見た目で絶対に旨いに決まってます。

イトヨリの天日干しのソテー。
イトヨリの旨みを凝縮させたものに火を加えてソテーだなんて・・・
完全に五目漁師オリジナル料理では?

絶対に旨い!!!

投稿: 世妃亜 | 2014年6月27日 (金) 17時18分

アオリイカでお凸はまだ良い方です。
私は前回、マルイカ釣りで完璧なボーズでした。
さすがに凹みました(><)
その後、タコ釣りに出て、またボーズでした。
薬が欲しいくらいの貧果症候群です(^^)

投稿: 釣吉 | 2014年6月27日 (金) 18時37分

世妃亜さん、こんばんは。

エトー派は駐車場がなくなってしまったので今後は苦労しそうです。
というか、オヤジさんが一人でシャトル便の運転とボート出しですから
このままじゃ人が多い土日はもう行けないですね。

さすがに、一番突かれたくないところをズバッと突かれました。
釣り過ぎで(参ったか!)生で消費の目処が立たないため
しかたなく天日干しにしてしまった魚。

無理とは知りながら、焼くだけばかりではとソテーにしました。
やっぱり生の魚の方が美味いです。

もちろんオリジナルです。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月27日 (金) 22時23分

釣吉さん、こんばんは。

マルイカ、今年はあれっ! と思うような時に釣れてきます。
よしと思ってスッテを落とすと反応がありません。

アオリイカはそろそろ終わりですが、
マルイカの方はまだ今から浅瀬に入ってきますから
一度マルイカ狙いと称して漕ぎ出て見たいと思っています。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月27日 (金) 22時31分

夜分失礼します。

福浦厳しかったのですね?

でも、やっぱり福浦は綺麗です。
この景色は何物にも代え難いです。

次回は伊東ですね♪

ボートが沈むぐらいのカイワリ数釣りを楽しみにしてます(^w^)

投稿: AP | 2014年6月28日 (土) 00時11分

APさん、おはようございます。

見ての通りです。
こんなに美しいところにどうしてイカがいないのでしょうか?
あっ、へたくそなだけでしたね。

魚釣りをやる人がアオリイカを狙う時には本当に覚悟が必要です。

サバでならボートを沈めて見せますよ。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月28日 (土) 08時20分

○ボや、惨敗に近い記事書くと、アクセスもポチもふえますね~

逆に、レンタル出撃で大ダイのニコパチ連続だと、しら~っとしてますよ^^

そういうもんなんですね。

他人の不幸は蜜の味ってやつです^^;

投稿: | 2014年6月28日 (土) 14時34分

また名前書き忘れました↑

投稿: 飛竜丸 | 2014年6月28日 (土) 14時35分

こんにちは。

今日、私もアジを釣りすぎたので(KY発言)、いま処理に追われてます。

マルイカはエギングで釣られたのですか?でかいですね。

大津のI丸さんが、マルイカでなくスルメイカを始めてしまったので、
今年はマルイカ、食べれそうもありません。
最後のチャンスで、川奈に賭けます。

アオリは私には釣れそうもありません。
あきらめました。

投稿: 腰痛持ち | 2014年6月28日 (土) 17時16分

飛竜丸さん、こんばんは。

そうですね、逆に飛竜丸さんの記事なんかは、
ありゃまた釣ってると目を伏せたくなりますからね。

ブログを始めてから、ボの時は結構辛いものがあります。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月28日 (土) 23時39分

腰痛持ちさん、こんばんは。

大津のアジも少しずつ上向いているようですね。

エギで最初のマルイカがあがった時には、余程スッテを出そうかと思いましたが
この日はアオリ一本と決めていましたので堪えました。

アオリは今回で終わりですので、今度は最初からマルイカ狙いでやってみたいと思っています。
結構あがるかもしれませんよ。

川奈のマルイカは6~7mの浅場で気まぐれですが型がいいです。
マスターの話では弁慶サイズもあがるみたいです。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月28日 (土) 23時50分

マルイカいいですね。五目漁師さんはアオリじゃないからと言われるでしょうが、羨ましですよ。(笑)
イカ釣りはどれも延々しゃくる釣りですね。
スミ、スルメ、ヤリ、アオリとかじりましたが、辛いです。
ヤリなんぞは130号を100m以上から手巻きでした。そして朝一が一番釣れるから、それを過ぎると辛いだけ。(笑)スミイカは浅いけど寒風吹く東京湾、これも修行でした。
しかしあの味はイイですね。自分も秋のアオリでも伊豆多賀で狙います。

投稿: une | 2014年6月30日 (月) 06時27分

いい薬はないんですかね~・・・
数打ちゃ当たると頑張った事もあるが
最近は釣りへ行く事もままならずです^^;

いいじゃないですかぁ 海に浮かんでるだけでも
釣れないと嘆くのも釣りの楽しみでは?

投稿: マリン・ブルー | 2014年6月30日 (月) 17時41分

umeさん、こんばんは。

今日は伊東でカイワリ狙いでしたが、駄目でした。

イカは私も千葉でゴウドウイカというのを2、3度やりました。

いくらでも釣れるのですが、夜釣りですが釣りというよりも汗びっしょりの力仕事でした。

最近はマルイカが一番美味しいのではと思っています。
釣りとしてはもちろんアオリイカが面白いですが。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月30日 (月) 22時36分

マリン・ブルーさんこんばんは。

いやいや、朝岸払いした時には空気吸って景色を見ているだけで
素晴らしいと感動してしまいますが
一日やって結果釣れなかった時には、げっそりして、
もうしばらく釣りは止めよう、ここには二度と来るものか
と思いますよ。

2,3日するとまた次の準備をしていますが。

投稿: 五目漁師 | 2014年6月30日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/59885017

この記事へのトラックバック一覧です: 下手くそにつける薬はなし:

« ボの記事を書くとアクセス数が多くなる。嫌なこった! | トップページ | サビキに完敗でサビキに乾杯! »