« カイワリの気配まったくなし | トップページ | マダイとイサキを狙ってみたい »

2013年4月30日 (火)

うーん、格好よすぎかな? よろしく!

日の貧果、
どうしてリベンジしようかと頭の中が一杯。
そんな時、ヨメサンから朝食の声がかかった。

食卓につき、

「いっただきまーす!」

と言うところを なんと、

「行ってきまーす!」

とやってしまった。
あれっ!! ちょっと違う・・・・


さて、最近、沖あがりしてくると、
ブログ見てますよとよく声を掛けられる。

始める前まではブログにこんな効用があるとは知らなかった。
自分のブログを見ていただいているのがうれしいとかではなく、
ブログがきっかけで
こうして声をかけて下さるのがうれしいではないか。

なければむっつりとお互いに顔を見合わせて帰るだけ、
それが互いの釣果の自慢話に始まり、
釣り談義にまで広がっていくから楽しい。
(きっかけって大事ですよね。)

一つ、不思議がある。
五目漁師の名札をつけて釣っているわけではないのに
どうしてブログの主がこのオヤジだってわかるの?

そうだ、きっとこのアバター(←左サイドバー)に違いない。
ある意味写真よりもわかりやすいかもしれない。

これからの日照りにはこたえる五目漁師の頭皮。
そろそろ帽子と偏光サングラスも必須。
で、今後はこんな姿に

Photo_6うーん、格好いい。
目じりのしわも隠れたし、お肌もつるつるだし、
15歳は若返った。
雰囲気違うねー。

皆様お声かけよろしくお願いします。




次回はたぶんサバタン持ってカサゴ狙いです。
本日もポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« カイワリの気配まったくなし | トップページ | マダイとイサキを狙ってみたい »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

かっちょいいです(≧∇≦)
しかし、わたしもたまーに声かけて下さる方にお会いすることはありますが、
それはリアルな顔出ししてるからこそ。
アバターで特定されるとは!まんまってことなのか、出没場所をおさえられてるか、ですね。

投稿: 飛竜丸 | 2013年5月 1日 (水) 20時01分

こんばんは。

次回の伊東ではこのアバターを参考にしてお姿を探しますので、ぜひ挨拶させてください。

帽子はともかく、偏光サングラスほしいです。
ただ、私は眼鏡なので「度つきの偏光サングラス」を特注しなくてはならないので気が重いです。

たとえ特注したとしても、たまにしか使わないのですぐに度があわなくなりそうで・・・

眼鏡の上からでも着装できる偏光ゴーグル、どこかのメーカーが開発しないかな~。

投稿: 芋焼酎 | 2013年5月 1日 (水) 22時11分

アバターかっこいいですね。(笑)
自分もうまく作ろうとしたのだけど、いじればいじるほど似合わない・・・。(笑)
ところでアバターの衣装って有料のものですか?
自分は面倒で使っていないのだけど・・。

投稿: ume | 2013年5月 2日 (木) 05時05分

おはようございます
写真よりアバターの方が印象に残りますね
あっ似ている・・・・・
釣果の写真で注文もあり前に突き出して撮影するので
力の入った顔になり、別人のように見える事もあります
以前は頑なに手前で持ちましたが
ボート屋さんに負けて言われるままに突き出しています
しかし可笑しな写真が貼られていると気になりますね
次はカサゴですか
楽しみです

投稿: ボート釣り趣味人たけ | 2013年5月 2日 (木) 06時34分

おはようございます!のりべんです。

いやあ、実際のお顔の方がカッコ良かったですよ〜(^o^)
サングラスもお似合いでした♪

偏光のサングラス欲しいんですが、
中々このカオに似合うのが無く二の足を踏んでます。

ちょっと前に釣具屋さんに、
おっイイな!と思うのがあって、掛けたら
斜め前にいた店員さんに即、笑われました(~_~;)

うーーん、今季もサングラス無しカモですf^_^)


投稿: のりべん | 2013年5月 2日 (木) 08時12分

飛竜丸さん、おはようございます。

私の場合はボート屋さんに集まりますので、
挨拶するほどでもなくても顔を覚えているっていうのがお互いにあるんですよ。
あとはやっぱりきっかけですよね。

飛竜丸さんとバッタリどこかで偶然にというのは万が一にもないと思いますが
その時には私の方からお声掛けしますのでご安心ください。

投稿: 五目漁師 | 2013年5月 2日 (木) 10時37分

芋焼酎さん、こんにちは。

こちらこそ是非ご挨拶させて下さい。

ひょっとして?? と思った時には
五目、五目とつぶやいてみて下さい。
もし私でなければ、この人今日は五目狙いか?
で特に怪しがられずにすむと思います。

偏光眼鏡いいですよ、海面のぎらぎらもなくなり
浮いてくるお魚さんキャッチです。

投稿: 五目漁師 | 2013年5月 2日 (木) 10時52分

umeさん、こんにちは。

そういえば、umeさんもココログでしたね。
じゃあ頭は共通になりますかね?

洋服は始めたころに確か、無料セールでいただきましたが
今度の帽子と眼鏡はそれぞれ160円を奮発しました。
(但し自分で少し色などを変えています。)

実は今朝、川奈まで行ったのですが風で出られず帰ってきました。
帰りに、多賀の浜辺の駐車場に車を止めて浜まで行ってみました。
夫婦らしいゴムボートと赤いカヤックが準備中でした。
いいところですね。

投稿: 五目漁師 | 2013年5月 2日 (木) 11時05分

たけさん、こんにちは。

そうそう、葉山の巨大なヒラメやコチがそうですね。
おもいっきり突き出しです。
顔も一緒に突き出したりするともう化け物です。

実は、今川奈から帰ってきたところです。
カサゴとオニの準備をしていったのですが、
風がきつくて断念しました。

サバタンはまた来るのでと、冷凍庫に預けてきましたが、
連休後半は既に殆ど予約で一杯のようです。

ご存知だと思いますが、
川奈のマスター(友さん)はいろんな場所のポイントを知っていますので
お話していると、
今度行ってみたいというポイントが次々に出てきます。

投稿: 五目漁師 | 2013年5月 2日 (木) 11時20分

のりべんさん、こんにちは。

のりべんさんには顔が割れていますので、
これ以上格好よくしちゃうと、うそっ! と言われます。

偏光かどうかは別として、これからはサングラスは必須ですね。
あのギラギラに負けじと一点集中で一日中睨んでいますから
放っておくと皮膚以上にかなりのダメージを受けていると思います。

たけさんへのレスにも書きましたが、
今朝川奈に行ってきましが風で出られませんでした。
昨日は伊東でまた名人がカイワリをあげていますし、
次はどっちにしようか迷うところです。

投稿: 五目漁師 | 2013年5月 2日 (木) 11時36分

お久しぶりに失礼いたします。

アバター最高ですね!お会いしたことがないのに、
もうすっかり頭の中でお姿が浮かんできちゃいます(^O^)。

もしイメージにピッタリな方を伊東や川奈でお見かけしたら、
みなさんお声をおかけせずにはいられないと思いますよ〜!(^O^)/

ブログって、好奇心を羽ばたかせる翼みたい!とよく思うんですが、
五目漁師さんはその翼で本当に遠く、広くまで飛び回っていらっしゃいますね(^-^)。

アバターのイメージに翼をくっつけるとなかなか似合いませんが・・・(^o^;;

投稿: HEPPO | 2013年5月 2日 (木) 20時24分

HEPPOさん、こんばんは。

ブログを始めた時にHEPPOさんにカレンダーのことで教えていただいたのが
丁度一年ほど前です。
顔をみたこともない人に思い切って連絡したところ、返事をすぐに頂き
へーこんなもんなんだと感動したことが忘れられません。

自分の日記を人前にさらすなんて、なんと破廉恥で且つ、つまらないと思っていたのですが、
そうではないんですね、こうして相手の文章を読んだり、コメントを通じてお話をしているうちに
すっかり相手の姿も性格もイメージしながらお友達感覚になってしまいます。

これで、釣り場でお会いした日には直ぐにやーやーって感じで打ち解けられるのは必至ですね。

文章やコメントを読ませていただくと皆さんそれぞれに強烈な個性を感じます。
おそらくおしゃべりする以上に正直に人柄や性格が表れているような気がしているんですよ。

近くの方とは何れお会いする機会があるかもしれませんし、
遠くの方とは永久にお互いに作りあげたイメージを持ち合って続いて行くわけです。
おもしろいですね。

投稿: 五目漁師 | 2013年5月 2日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/57279249

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、格好よすぎかな? よろしく!:

« カイワリの気配まったくなし | トップページ | マダイとイサキを狙ってみたい »