« 17号と18号の隙間を狙って行きたくもなるが・・・ | トップページ | デカ・カサゴを目指せ!-運転中の独り言は危ない- »

2012年10月 2日 (火)

何で??? 情けない!

アメーバブログやyahooブログなどの
コメント投稿の際に必要となる画像認証は
機器を使ったスパム投稿を避けるため、というのは理解している。

つまり、あの不規則に
ゆがんだり、
踊ったりしている数字やアルファベットは
機械では読み取れないが、
そこは人間、普通の大人(いや、人)ならなんの問題もなく読めるはず。

なのに、時々間違って投稿が中断されてしまうことがある。
なんと情けない。  人として一人前ではないということかっ!

目をこらして見ているはずなのに、難しいぞ。
17、紛らわしい模様と合体して8に化ける3
更にアルファベットが混ざると6とb、uvなど、
もちろん単なる迂闊も・・・

前向きに頑張ろうとしている年寄りに自信をなくさせるような
難しい認証はやらせないで欲しい(私だけか?)。


で、話は変わって、
先日釣ったイナダは刺身で少し消費した後は、
目下、季節限定でマイファミリーブームのイナダ飯と
初めての南蛮漬けにしてみた。
南蛮漬けと言えば小アジと決めていたが、イナダも結構行ける。

Dscp125945shp_4イナダ飯

Dscp125962shp_7イナダの南蛮漬け


味醂干しにしていたアジは熱々のご飯にのせてだし茶づけに。

Dscp126003shp


在庫も完売で、次回は川奈のカサゴ狙いを予定しているが
当面風がおさまりそうにない。
今週はだめかな。

 

釣りに行かないともうネタがない。
困りました。
で、本日もポチっと応援お願いします。

   ↓
   

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« 17号と18号の隙間を狙って行きたくもなるが・・・ | トップページ | デカ・カサゴを目指せ!-運転中の独り言は危ない- »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

分かります、解ります。

カタカナなら何とか読めるんですが、アルファベット混じりは難解ですよね。

何度かコメントをあきらめた事も…

日本人に読みやすい、中高年に優しい問題にしてほしいです。

数々のアレンジ料理素晴らしいの一言。

奥さまの料理センスが光っていますね。

ここまで手をかけて食されたら魚たちも成仏してくれるでしょう。

投稿: 飛竜丸 | 2012年10月 2日 (火) 22時21分

そうですか、たまにアウトになるのは私だけじゃなかったんですね。
最近は眼鏡もかけずに見えたつもりになっているのが
いけないとは思っているんですが。

釣魚料理の中心は私なんですよ。よめさんは喜んでます。
私の近くでも九州出身の知り合いは、そんなこと男がやるもんじゃないって
雰囲気で絶対に台所には入らないようですが、飛竜丸さんもですか?

投稿: 五目漁師 | 2012年10月 2日 (火) 23時48分

こんばんは!のりべんです。

味醂干しのアジをお茶漬け、美味しそうです!
たっぷりのねぎとみょうがと味醂の甘みが
マッチしそうです!イイですね。
仕事に、ストレスに疲れた胃に良さそうだな、
そう思いましたf^_^;)
(ちなみにのりべんも1と7、良く間違えます(^_^;)

投稿: のりべん | 2012年10月 3日 (水) 20時26分

のりべんさん、こんばんは。
仕事、ストレス、疲れた胃。
おぉーっ 懐かしいですね。
確かにお茶漬けが一層おいしくなりそうで、羨ましいです。

実は私も今、久しぶりにストレスがたまっています。
金曜日に川奈に行こうと、知り合いとの飲み会をキャンセルまでしたのですが、
波がおさまってくれるかどうか祈るように天気予報とにらめっこです。

のりべんさんのカヤックデビューは連休中でしょうか?
カヤックはアンカーは入れないんですよね。
大きな魚に引っ張られて初島まで行っちゃったなんてことがないように
気をつけて下さいね。

投稿: 五目漁師 | 2012年10月 3日 (水) 22時05分

鋭いですね^^;

確かに、九州はまだ封建的です。

台所でラーメン作ろうとしたら、親父に殴られました^^;

とはいいましても、私自身は料理することが好きですし、昔の職場は泊りが多く、

仲間内で飯を作ってたんで何でもできます。

単身赴任も14年の猛者ですから家事すべてやれます・・・が、

嫁さんは普段絶対に台所に入れてくれません。

唯一、魚釣ってきたときに捌くのが私の楽しみです。

このほか、包丁は妻がいない時にこっそりといでいる次第です^^;

投稿: 飛竜丸 | 2012年10月 4日 (木) 22時19分

やっぱりそうでしたか。今時考えられませんがね。

財布のことや栄養なども考え三食作るのは作業ですが、
好きな時だけ作る料理はクリエイティブで絵を描いたり
写真を撮ったりするのと同様、芸術ですね。

私も単身赴任を何年かやりましたが、持っていたのは
やかんだけというのが長かったです。

投稿: 五目漁師 | 2012年10月 5日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/55796353

この記事へのトラックバック一覧です: 何で??? 情けない!:

« 17号と18号の隙間を狙って行きたくもなるが・・・ | トップページ | デカ・カサゴを目指せ!-運転中の独り言は危ない- »