« フギャ~!気持ちエ~! | トップページ | 先ずは迷いという邪魔を絶つこと »

2012年9月 2日 (日)

釣りとマラソンの共通点?

今日、9月の第一日曜日は月例湘南マラソンの日。

やった!
朝起きると時折強い雨がザーッと降っては止んだり。
これでは無理、無理、

でもなー、
結局、時間ぎりぎりになって自転車に飛び乗り、出発。

釣りとマラソンの共通点?
そんなものはない。
どちらも自分で勝手にやっていること以外に共通点などない。
強いていうならどちらも一人でやれることぐらいかなぁ。

それにしてもこっちは苦しい。
今日はたったの5kmなのに。
ヒーヒー、ゼーゼー、暑い、苦しい・・・
暑くて苦しいもんだから目を閉じてしまい、
藪に突っ込みそうになる。
前のランナーは絶対追い越さないようにしよう。
苦し紛れとは言えこんな目標はない。

ゼー、ヒー、苦しい。
歩くな、歩くな! 歩いたらもうおしまい。
(実際にはおしまいになるものなんて何もない、
ただ楽になるだけなのに)

そうそう、
歩いてしまうとゴール後にくるこの充実感、
平和だからこそ味わえる勝手に追い込み、
苦しんだ後のこの充実感。
これが味わえなくなってしまう。

あー今日も走って良かった! 

明日は別件で山梨方面に出掛けるため
次の釣行は明後日あたりになりそう。
だいぶ間があいてしまったが、
川奈で撒きこぼしが有利とされているイサキ、
最近釣れている様子はないが、
ビシによるコマセ釣りで敢えて挑戦してみたい。



疲れた~。
今日も応援よろしく!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« フギャ~!気持ちエ~! | トップページ | 先ずは迷いという邪魔を絶つこと »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
マラソンもするとは驚きました
私は自転車で近くの荒川を一回りするだけです

次回、川奈でのイサキ狙い
面白そうですね、今年は油壷でのイサキが良くないです
行くたびにイサキから始めるのですが釣れない
川奈で釣れれば、油壷でも釣れるのではと気になります
楽しみに待ってます

投稿: ボート釣り趣味人たけ | 2012年9月 3日 (月) 07時43分

悪い遊びはしませんが、
健康的な遊びはたけさん同様夢中になってやりますよ。

たけさんの油壺でのイサキ釣り、ブログでみました。
私も定置網が今よりも北側(ボート乗り場の西側)にあったころにはよく油壺に行ってましたが、
その時にもイサキが釣れたことはなかったのでびっくりしました。

投稿: 五目漁師 | 2012年9月 3日 (月) 14時35分

五目漁師さん、お疲れさまでした!

マラソンもされるんですね!驚きました。
僕も実は、味の素スタジアム6時間耐久マラソンに参加してますよ。(もちろん仲間とですが。1人で6時間は走れませんf^_^;)
釣りとの共通点、確かに1人で出来る事と、起こった事は自己責任と言ったところでしょうか??
じゃあ、達成感は別として、やっている最中どっちがたのしいかというと、...釣りですね(^-^)/
川奈観光ボートは実は行った事が無いんです。ブログ更新、期待してます!!


投稿: のりべん | 2012年9月 4日 (火) 07時47分

のりべんさん、コメントありがとうございます。
6、7年前ですが、単身赴任先が調布だったころに
初めて走るフルマラソン(湘南国際)の練習のために、
味の素スタジオの近くをよく走りましたよ。

明日(5日)、川奈の予定です。
川奈にはこの春に初めて行き、
コマセ釣りでは餌取りの多さにうんざりし、
カサゴを釣りに逃げてなんとか帳尻を合わせたところです。

明日も、半日コマセ、残りはカサゴ、カワハギなどを狙う予定です。
まだポイントの様子などもわかっておらず、どうなることやら。

投稿: 五目漁師 | 2012年9月 4日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/55562188

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りとマラソンの共通点?:

« フギャ~!気持ちエ~! | トップページ | 先ずは迷いという邪魔を絶つこと »