« なんとかイカの王様と女王様をゲット | トップページ | ストッキング男に変身 »

2012年7月11日 (水)

ギャッ! 五目漁師がまだいる

夏場に伊東や川奈を目指す時には、
目覚ましを350分にセット、
4時前に出発して5時半前後に到着というのが
早朝の釣行パターン。


先日、ヨメサンが4時にトイレに起きると、
もういないはずの五目漁師が
まだ
いる
ギャッ!


たたき起こされた五目漁師は
ムニャ??電池切れか・・
と言い残して大慌てで出発した。


その日の真昼間、
ベケベケベケ・・・目覚ましが鳴り響く。
びっくりしたヨメサンが止めに行くと
時刻は、何故か午後350分。

貧果に消沈して帰ってきた五目漁師がこのことを告げられ
よく見ると、
0350のアラーム時刻表示の前に
老眼鏡をかけてもまだ見えづらい小さな文字で
“午後”と表示されている。
(本当に小さな小さな文字、2mm×2mmくらい。)


SEIKO
さんやめてよ~。
午前/午後の表示がどうしてこんなに小さいの! 
重要さからしても時刻表示と同じ大きさにするべきではないの!
と、今更に八つ当たり。


それにしても、どうしていままで気がつかなかったのか?

釣行の前夜は仕掛けの準備、
車への荷物の積み込みを終え、
早めに布団にもぐり込む。

しかし,

明日に楽しみをひかえた五目漁師の場合はここからが問題。


きっとでかいのが来るぞ、
3号ハリスが切れたらどうしよう、
釣れ過ぎてクーラーボックスがいっぱいになったらどうしよう、・・・
興奮のしっぱなしで眠れない。

懸命に目は瞑っているが、
少し朦朧としてきたかと思うと、
また冴えてきたりで、
挙句の果てには目覚まし時計とにらめっこ。

ついに設定時刻の5分前になると
ハイ! ご苦労さん
と、自らアラームの設定を解除して布団から出る。

そうそう、いつも時計がベケベケとやる前に辛抱しきれず
設定を切って布団から出てしまう。

だから気付かなかった。
今朝はたまたま夜明け前になって寝入ってしまったが、
ずっと前から時刻表示は
午後0350となっていたらしい。

       ↑これ、 見える?

 

で、その日持ち帰ったイカの王様と女王様はペロッと完食。

Dscp125452shpjpgイカの王様と女王様を食べ比べするつもりが・・

王様と女王様を食べ比べようとしたが料理中にどっちがどっちか、
わからなくなってしまい、
こっちは少しかたい、こっちが甘いような
と意味のない評価。 

完食の直後から
またヨメサンのイカ釣って来~いコール。
もうアオリはお終い、
コマセ釣りはサバだらけだし、
次はカサゴだよ。

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとよろしく!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« なんとかイカの王様と女王様をゲット | トップページ | ストッキング男に変身 »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

おはよう。相変わらず、美味しそうな料理ですね。私は釣った魚には余り興味ありませんが、釣った魚の料理には興味があり、継続して拝見させて頂いております。昨夜、さかなの居酒屋へ行き、鯵の生け作りを食べましたが、非常に美味しかったです。しかし、口をパクパク動かしているのを観ると可哀そうでたまりませんでした。原型が分からない、魚料理を歓迎します。それから今日もポチッと強く叩きましたよ。

投稿: Hioo | 2012年7月14日 (土) 10時02分

Hiooさん
いつもコメントにポチッありがとうございます。
魚はお亡くなりになってから少し間をおいて食べた方が柔らかく、甘く
おいしくなるという方もいますが、私も活け造りのあのフレッシュ感が好きです。
ちょっと違いますが、そもそも原型のわかる食べ方は日本のお箸がなせる技で、
フォークとナイフの国では丸太から切り出したような魚料理が多いですよね。

投稿: 五目漁師 | 2012年7月14日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/55173606

この記事へのトラックバック一覧です: ギャッ! 五目漁師がまだいる:

« なんとかイカの王様と女王様をゲット | トップページ | ストッキング男に変身 »