« アオリイカ 三連敗なる | トップページ | よしっ! 〆の釣行は7月9~11日のどこかと決めた »

2012年7月 1日 (日)

オヤジ達のフライングスタートは正解

このシーズン、
土日になると近くの海岸で地曳網漁が行われる。

漁といっても
~町内会御一行様や
~同窓会御一行様
と垂れ幕があがる行楽漁。


売り込みでは
“漁であがったシラスや小魚の天ぷらを肴にビールでも一杯”
となっているに違いないが、
子供たちが網を曳く(実際はウインチが引く)傍らで
オヤジ達のビールはどんどん進んで行く。


さて、今日は何があがったかな?
と参加者に紛れ込んで
海岸に引き上げられた網をのぞいてみた。

日によって不漁があるとはいえ
ちょっとこれは??
藻屑の中に時折小魚が跳ねるものの
参加者の数には到底及ばない。

Dscp125418shpやっとあがった網を覗き込む。
小ザメやエイが入っていると、子供からは歓声があがるがっ・・・

Dscp125408shpさて、収穫は? カンパチの幼魚、カイワリの幼魚・・・
地引網なのにキスなどは皆無・・?

今日はちょっとひどい。 かな?
五目漁師の一本釣りといい勝負ではないか。
既に赤ら顔で網をのぞき込むオヤジ達の
フライングスタートは正解。


本日もポチッとよろしく
     ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« アオリイカ 三連敗なる | トップページ | よしっ! 〆の釣行は7月9~11日のどこかと決めた »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/55095865

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ達のフライングスタートは正解:

« アオリイカ 三連敗なる | トップページ | よしっ! 〆の釣行は7月9~11日のどこかと決めた »