フォト
無料ブログはココログ

« 狩漁生活 | トップページ | オヤジ達のフライングスタートは正解 »

2012年6月29日 (金)

アオリイカ 三連敗なる

魚釣りでは決してこんな記録は樹立できない。

 

しかも今回(626)は完敗。

自宅に帰って後片付けの際気付いた。
- 今日はクーラーボックスの蓋を一度も開けなかったね、
どおりで氷がしっかりと残っている -


葉山は名島の鳥居前で一日しゃくり続け、
掛ったのは
根掛りで高切りされたPEライン付きエギ一つ。


Dscp125397shp_2茶色のPEライン付きで釣りあげたエギ。
落とし主さん返しますよ!見覚えがあるお方は連絡を。


この日は予報に反し北東の強風(89/)
一日絶え間なく続いた。
周りにいた十数杯の釣果も良くなかったから
新米じゃ仕方ないと慰めてみたものの
ショックから立ち直るのに3日かかり
やっと本日のブログ更新となった。


それにしてもこの日のFSC店長のブログコメントには恐れ入る。
五目漁師が何か変と感じていた状況を
見事に解説してくれている。
エギングをなめんなよと聞こえてくる。


“今晩は完敗に乾杯”なんて冗談も言えるほどに
立ち直ったし、
まだ春イカ狙いのチャンスはもう一度くらいはあるかな。

五目漁師のエギング修業が続く。

 

 

 



エギング
修行中の五目漁師の
応援
よろしく!

     ↓

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

 

 

« 狩漁生活 | トップページ | オヤジ達のフライングスタートは正解 »

<!ー080葉山釣行ー>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アオリイカ 三連敗なる:

« 狩漁生活 | トップページ | オヤジ達のフライングスタートは正解 »