アオリイカ 三連敗なる
魚釣りでは決してこんな記録は樹立できない。
しかも今回(6月26日)は完敗。
自宅に帰って後片付けの際気付いた。
- 今日はクーラーボックスの蓋を一度も開けなかったね、
どおりで氷がしっかりと残っている -
葉山は名島の鳥居前で一日しゃくり続け、
掛ったのは
根掛りで高切りされたPEライン付きエギ一つ。
茶色のPEライン付きで釣りあげたエギ。
落とし主さん返しますよ!見覚えがあるお方は連絡を。
この日は予報に反し北東の強風(8~9m/s)が
一日絶え間なく続いた。
周りにいた十数杯の釣果も良くなかったから
新米じゃ仕方ないと慰めてみたものの
ショックから立ち直るのに3日かかり
やっと本日のブログ更新となった。
それにしてもこの日のFSC店長のブログコメントには恐れ入る。
五目漁師が何か変と感じていた状況を
見事に解説してくれている。
エギングをなめんなよと聞こえてくる。
“今晩は完敗に乾杯”なんて冗談も言えるほどに
立ち直ったし、
まだ春イカ狙いのチャンスはもう一度くらいはあるかな。
五目漁師のエギング修業が続く。
エギング
修行中の五目漁師の
応援
よろしく!
↓
« 狩漁生活 | トップページ | オヤジ達のフライングスタートは正解 »
「<!ー080葉山釣行ー>」カテゴリの記事
- なかなかありつけないオオカマス(2024.07.28)
- 超絶完ボもまた清々し(2019.06.06)
- 小サバよりもワカシ、ワカシよりも大カマス(2017.06.16)
- 一度もオールを握ることはなかった手漕ぎボート釣り(2015.06.26)
- ボの記事を書くとアクセス数が多くなる。嫌なこった!(2014.06.24)


コメント