« 五目漁師にはできないサバ折り | トップページ | あわててカサゴ餌の半身を竜田揚げに »

2012年6月19日 (火)

アザラシ君どこへいっちゃったのかな

 

今日は台風の影響で丁度よいうねりが入り、
茅ヶ崎海岸一帯は
アザラシ君顔負けの滑りを見せるサーファーで賑わう。

17日に相模川河口近くの海岸で
日向ぼっこしていたという珍しい種類のアザラシ君
どこへいっちゃったのかな。

無事に家族か仲間のところに戻っていればいいのだが。

(追記1:台風4号接近の中、19日午後に同じと見られるアザラシが
藤沢の海岸で発見され、江の島水族館に保護されたとのこと
心強い水族館の隣で良かったね。
その夜は大荒れだったから越えられなかったと思う。

(追記2:このアザラシ君、衰弱が激しく水族館スタッフの必死の

看病にもかかわらず21日午後に死んだとのこと。残念。)

Dsn12a4312shpここで日向ぼっこしていたらしい。
会いたかった。

Dsn12a4316shpいっぱい いた!。 違うか。

Dsn113390shpこれは、五目漁師が昨年(2011年)礼文島で撮ったゴマフアザラシ

Ims118351shpハイ、ポーズ!
礼文島では沿岸の貝類を漁師に無断で食すためちょっとした嫌われ者

台風一過の釣り日和を期待
本日もポチッとよろしく

     ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

|

« 五目漁師にはできないサバ折り | トップページ | あわててカサゴ餌の半身を竜田揚げに »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586241/55004445

この記事へのトラックバック一覧です: アザラシ君どこへいっちゃったのかな:

« 五目漁師にはできないサバ折り | トップページ | あわててカサゴ餌の半身を竜田揚げに »